-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-06-28 Sun 02:51
最近しろうさの投稿記事のLvが上がり過ぎている気がする。

支離滅裂なのは今更だがとにかく

長すぎるんだよwww

しろうさ : アドの真似をして書いてみるね♪
あど : だが断る。
しろうさ : (^ω^;)
あど : 投稿できないようにしといたからヨロシク。
しろうさ : \(^o^)/

みたいなやり取りがあったとか無かったとか・・・

上のネタはさておき

ここ数カ月、ECOを始め様々なオンラインゲームに手を出してみた

ECOでのキャラメイクは既にほぼ完了しており、金稼ぎの為の転売買い取りや露天めぐりをする毎日

正直この段階にはいるともう続かない、あとはゆっくりプレイ時間が減少しいずれ放置メインになり休止~引退の流れになっていくのは目に見えている。

そこで気分転換の為に他ゲーで面白いものはないかといくつか巡ってみた。
その体験記を書いてみようと思う。

さぁまずご紹介しますのは 幼女とふれ合うMMORPG プリウスオンライン

壁にめり込む、崖をジャンプで登る、地面にめり込むなんてのは当たり前っ
幼女との再会時のイベントムービで手を差し伸べるプレイヤーキャラをガン無視して明後日の方向向きながらナゾのポーズをとる幼女 とバグのオンパレード

盛大に吹かせてもらったが、とてもじゃないが続かない。
システム面、操作性ともにイマイチでLV20すらならず断念。

続きまして、(森の)妖精(ビリー・ヘリントン)とふれ合うMMORPG グランドファンタジア

ぁ、嘘ですビリーさん出てきません、ミグルとかいう妖精を育てながらイベントクリアしてくゲームです。

なぜ上記のようなことを書いたかというと、ミグル2次の装備品にレザースーツみたいなものがあるのだが、それを着せた姿があまりにも気持ち悪くニコニコ動画の作品、ボンテージマスターを想像させるような酷過ぎるものだった為。

戦闘システム等は割と無難な線、運営は過去最高、しかし如何せん魅力に乏しいのは否めない。
人気No1かつ珍しく女性層に人気のある作品だそうだが、僕には・・・無理だ・・・。

はい、続きましてイースオンラインのご紹介を・・・

これはもはや言うまでもない、原作に泥塗りまくりな・・・とまでは言わないがバランス悪いしキャラグラ微妙だし、何より魔法使いが現在死に職というファンタジーにあるまじき状態。

ゲームシステムでの警告やエラーメッセージ等 日本語変換がおかしい部位も多々見られる。

あえて言おう、原作好きはやるな。きっと萎える。

はいはいー次行きますよー
あぁ画像無いのは勘弁してください。取る価値も無いor取る機会を逸したので・・・。

本日最後にご紹介しますのは、コンチェルトゲート フォルテ

最初の感想は、なにこのドラクエ。
魔法スキーな性格上魔法使い系で進めたのだが、クレリックにした為なのかもともとそういうゲームなのか
とにかく連戦ができない!
MMOゲームによくある自然回復の要素が無く、アイテムでの回復か医療NPCでの回復しかできず、アイテムの場合1戦闘毎1個しか使えずNPCの場合一定Lv以上からそれなりに金を取られるため適当に狩りしてると詰むかもしれないシビアなゲーム

PT組むと先頭の人間(リーダー)が移動の全権を持つのだが、アイテム使おうとウィンドウ開いてるときに動かれるとウィンドウが閉じてしまう為、アイテム使うだけで足を止めないといけないなど何から何まで微妙な出来だった。

まぁそんなこんなで他複数のMMOをやったが、正直どれも微妙で似たり寄ったりだった気がする。
当面ECOで着せ替えオンラインでもしてるしかねーか・・・と思った6月末の深夜でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ふじこlp | あどの日記 | 残業(BlogPet)>>
ラグナロクという尾も白いやつもあるよ!!
2009-06-30 Tue 10:13 | URL | 通りすがりのペコライダー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
アドさんも、ほーさんも変わってねえなw
2009-07-02 Thu 01:04 | URL | らっきょう #RqWBMyRA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あどの日記 |
